嵐や日常の事について書いています。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
What is Love?
2013-12-23 Mon 01:15
お久ぶりすぎます、こんばんは。


今回のLOVEツアーのオーラスの挨拶。


どうしても、自分用に記録しておきたかったので久々にブログを開くという。

久々にメモってちゃんとレポっていうか、自分用に残すの。


その前にさ、今回の挨拶で。

相葉さんが、コンサートはご褒美だ。って言って。

智君が、一緒におじさん、おばさんになっていこうね。って言って。

潤君が、距離感の近い5人でいたい。って言って。
(この言葉聞いて泣いてますw)

ニノは…まぁ、自担は何話しても特別ってことでw

翔君が、皆と同じで我々にも特別じゃないいつも通りの毎日がある時がある。って言って。


なんかね、本当に嬉しかった。


あぁ、ずっと同じ感覚を一緒に持ってるんだ。って。

嵐にとってもファンにとってもコンサートっていう空間は特別で。

いつしか、コスプレ会場になりC&Rよりもファンサっていう目的もばらばらになった中でさ。


相思相愛。


そんな言葉が信じられてたあの頃の嵐と根っこが全然変わってないんだよ。

私に今嵐のこと語らせたら多分4時間ぐらい熱く語る自信があるわw

よく、嵐は変わってないっていうじゃん。

でもそれはさ、言い聞かせる部分もあるわけよ。正直。


嵐は変わってない。周りが変わったんだ。って。


だってそうでもしないと受け入れられないじゃない。こんな状況w

そんな中で、本人たちの口からさ、こうして言ってもらえて本当に、本当に。


LOVEな空間だったな。って。


私の中では、ずっと変わんないんだよ。


大切なOneは嵐で、大切な空間は嵐のコンサート。


だからね。本当に幸せだった。


潤君は3階席って言ってたけど6階っていう、まぁまぁ超天井席だったけど、

3塁のステージが真正面だったので、まぁ大変な二宮さんが沢山見れてね。


私は本当に幸せだったわ。


ということで、オーラスでの挨拶のメモの文字起こし。

もうネタばれもないだろうからこのまま書こう。

抜けてる所があったらまぁ…しょうがないさ。録音してないからね。


翔君。


本日はどうもありがとうございました。

冒頭で言った、愛し合おうぜ。という言葉。

勢い余って言った感じもあるけど、ちゃんと届けられていたでしょうか。

そして、我々にも皆さまから、たくさんの愛を届けて頂けたでしょうか。

いぃねぇー(吉本・再来)(でもめっちゃ笑顔)

あのー、昨日の夜、約1年半ぶりに嵐5人だけで飲みました。

昨日も1年半前も私が声をかけて。。

…なんで笑うんだよw

これまでの話、これからの話。沢山したんだけど、結局5人それぞれの口から出るのは一緒だったんだよね。

嵐が好きだ。

2時間ちょっと飲んでたんだけど、結局嵐が好きだっていう話になって。

我々5人のほうが皆より嵐が好きだ。と。

正直、皆に負ける気がしないから!w

来年の15周年もそうだけど、20周年、30周年と僕は目指していくつもりだから。

どうか、5人に負けないよう、皆も嵐を愛してください。

もう一回言います。負ける気がしません。

でも、日々感謝してます。楽しかったです。



智君

えー、皆さん、今日はありがとうございました。

昨日打ち上げでして、スタッフの皆さんとお酒を飲み思ったことは、

皆いい人だなぁってすごく感じまして。

そんで、今日ライブをしてみんなと会って思ったことは、

皆もいい人だなぁって。(ふんにゃり笑顔ね!ここ大事!)

あのー本当に優しい空間ですよ、ここでしか作れない空間だと思います。

もう終わってしまうけど、モヤモヤしてたことを忘れられる空間だったと思います。

今、すごく穏やかな気持ちなので今夜はぐっすり寝れそうです。

これからもライブをして、優しい空間になりたいと思います。
(優しい空間になる。ってどういうことだろうってずっと謎だったのよ。ここw)

嵐のことを、これからも宜しくお願いします。

ありがとうございました。



相葉さん

今日は、本当に本当に本当に本当にありがとうございました。

本当に幸せを…、いや、愛を感じましたね!愛に溺れたい気分です!(翔君大爆笑してたからね、ここw)

体全体で皆からの愛を感じました。

あのー、ちょっとメルヘンなことを言っていいですか?

今日もコンサートしてて、あぁ、このまま時間がとまればいいのに。って思いましたw

コンサートの神様ありがとう!すごく楽しかったです。



二宮さん


今日はありがとうございました。ありがとうございました。ありがとうございました。(3方向へ礼)

えぇー、こういう31歳がいてもいいと思ってますw

あのー本当に、楽しい楽しいラブツアーでした。

最終日っていうのは、いつもどこか寂しくて。特別な思いもあったりして。

1曲1曲踊りながら、これで終わりなんだな。って思って。

わりと丁寧にやったつもりです。

あ、いつも丁寧にしてないっていうわけじゃないよ?
いつもしてるんだけど、(特別な気持ちが)乗っかったうえでってことね。

ただねー、最後あれだけひっかかっちゃって…。
(アンコール最初に出てくる風船的なのが引っかかってたのを、ドームがあく前からニノが一生懸命直してた。
ちょうど真横だったからすごく見えたw)

あぁ、自動じゃないんだ。って思ったよねw

…翔ちゃんも言ってたけど、5人で飲んだ時に、俺は皆が大好きで、皆と飲めればいい。っていうことを言いました。

これだけ聞くと皆(ファン)のことを考えてない様に思われちゃうかもしれないんだけど。

考えてないわけじゃなくて。

わたくし、30にしていまだに友達がいないものですから。

嵐の活動じゃないそうじゃない所でも、皆と仲良くできたらなと。

15年になって、14年…2014年…めんどくさいんだよねw

15周年も今年より1つでも楽しいことが、自分たち発信で出来るようにね。

今年をしっかり締めて、来年沢山皆と会える機会を作ってきたいと思っています。

本当に楽しかったです。


潤君

えー、皆さん今日はありがとうございました。

愛を語ろうで、二度とないこの時という歌詞があるんですが、

そこがすごく好きで。

誰とどうやって創っていくかっていうのを考えてこのLoveを作りました。

こうやって皆と繋がったことに対して、縁に感謝してるし、出会えてよかった。って改めて思います。

今日が最後っていうのがすごく寂しいんだけど。

ドームツアーで繋がった皆とこれからもずっと繋がっていたいと思うし。

大人が本気で遊ぶとこういう空間ができて、こんなにも楽しいんだっということがすごく分かりました。

250名を超えるスタッフの皆さんや、Jr、バンドメンバー、皆に感謝してるし、

全部で80万超えて参加してくれた皆のおかげて、毎公演楽しく過ごせました。

15年目入っても、5人でやっていきたい。ってことを改めて確認できた気がします。

これからも5人でやっていくので、皆さんついてきてください。









こんな感じかなぁ。

文字が判別不可能な所省いたから少し違うけど、大筋はあってるはず。


個人的には、5人で何を話して確認したのかが気になる所。


きっと、いい方向へ行ってくれると信じてるし。

たとえ変な道でも、5人がいれば5人が笑って幸せならそれでいいって思ってるし。


今の嵐なら、いい方向へ行けるだけの力もあるだろうしさ。


これからも楽しい空間をいっぱいいっぱい作ってもらって。

皆がちゃんと参加できるようになればいいよね。


コンサートの発表が、素直に嬉しい。楽しい。って思えるようにさ。


何気に、嵐が全員30歳になってからの初めてのコンサート。

私が初めてコンサートに行ってから、10年目のコンサート。

お互い年取ったけど、これからもよろしくね。


杖ついても嵐なら、杖ついても嵐ファンだから。



What is Love?…の続きを読む
別窓 | アラシゴト | コメント:0 | top↑
リクエスト曲。
2013-07-28 Sun 00:38


アラフェス投票、無事終了!


と、いうことで。


私も最終日の12時に全部の曲を投票してきたので備忘録をば。



基本的な投票曲基準は、


・映像化されていないもの

・去年のアラフェス・ツアーでしてないもの

・メンバー押し曲以外(onlyloveとか)

・踊る曲


の以上4点です。



・シングル曲

1位→ナイスな心意気

去年も選んだ気がするけどやっぱりこの曲は特別だよね。歌詞も曲も。
いつ聴いても、当時の心境を思い出す。

だからポップコーンで歌ってくれたのはすっごい嬉しかった!

でも、オリジナルの振りで踊ってほしいんだ!私は。
株式会社アラシっていう謎の設定はいらないけど、振りも好きだったんだ!
もう一回踊って歌ってほしいので、1位で。


2位→SUNRISE日本

国立にいたこと思い出して!が聞きたい。

一緒に何年たっても思い出せる想い出作りたい。
最後だし、国立。

ただそれだけです。


3位→瞳の中のギャラクシー

隠れ大宮曲だから。

…というかあんまりツアーとかでも歌ってないよね。って思って。

私結構好きな曲で、この曲嵐で初めて3種ででた曲で、初回A(瞳の~のPV付き)でこれ予約してた気がする。
2004年の24HTVのCMでHeroのPV見て、やっぱHeroにすれば良かったかも!と思ったけども!
そのあとの会報で色々裏話が載ってて楽しかった記憶。

それにいざなうツアーの時、誰かのソロ前で途中からいなくなったし。
誰だっけ?ニノか相葉ちゃんだった記憶。

同じA面のHeroと比べてあまりにも日の目を浴びてない曲だから…。


4位→君のために僕がいる

久々に、がんばるさ!を皆で踊りたい!C&Rしたい!

昔はあんなに飽きた飽きた言ってたのにw
原点回帰やね。


5位→Lotus

この曲もなんとなく瞳の中の~と同じ扱いだなーと思って。

MonsterとかTruthとかに埋もれたけど、結構踊る曲だしさ。

私は結構好きな曲なんでこのあたりで1票差し上げましたよ。


本当は、ここまででよかったんだけど、あとは結構適当。
だから、理由も適当(爆)


6位→Dear snow

大宮。(どーん)

以上。


7位→クレージームーン
踊って。とりあえず踊って!

8位→Breathless(つづりあってます?)
踊って。っていうか絶対歌うと思うけど。

9位→Endless Game
これも絶対歌うけど。

10位→なし


シングルはこんな感じで投票して。


続いてカップリング。


1位→コイゴコロ

コンサートではたぶん1回もやってないよね?って思う。

あんなにコンサート映えするきょくなのに。

テレビで歌ったのなまあらしと春高バレーだけど、
なまあらしは結構カメラワーク好きだったなー。

春高バレーは途中でバレー映像挟まれるし。

そういや、春高バレーの録画くそめんどかったw
毎回毎回、第○○回春高バレー準決勝!決勝!とかの声を嵐が言ってたからそれだけの為に春高見てビデオ録画してたわよ。
だいぶ前に見返したら、スポット声だけと、コイゴコロの歌が流れる部分だけ永遠録ってあって軽いホラーだったw
今みたいにとりあえず全部HDD録画した後声のみ編集とか出来なかったしさ。

あ、違う。
コイゴコロの思い出だ。

ま、コイゴコロの思い出としては間違ってはないわなw

とりあえず、やっぱあぁやっぱあぁとかこないこないなんでなんでこないとか聞きたいし、
踊り見たいしってことで堂々1位。


2位→Story

どっかのツアーで歌ってたけど、私が参加した時にはセトリからはずされた曲。

あの時私はとても落胆したのだ。

なので私は見たい。聞きたい。(切実な思い)


3位→うたかた

曲調やらなんやらが好きなんですよねー。

ラップもあるし、これ踊る曲。これお手振りにはしないでしょと思って。


4位→Boom Boom

翔君かな?この曲のラップはC&Rを意識して作ったとかなんとか言っていた記憶があるんで、
ならやりましょう!ってことで。

あとニノのフェイク聞きたい。


5位→冬のニオイ

私はね、ぜひともこの曲を押したい!

嵐の歌のいいところ皆詰まってる!

智君ののびやかなソロ、5人のユニゾン、綺麗な裏声!

でも1位にしても報われないと思ったから!(冷静)

今の嵐が歌ったらすごいいい曲になると思うんだわ。


6位→Wanna be…

大人な嵐がみれそう。大人というかもうおじさんだけど…。


7位→手つなごぉ

個人的に想い出のある曲なもので。

ジュンスタイルというか初めて東京行った時の思い出だな。

バスの中で初めてジュンスタ聞いたらこの曲が流れてきたから、この曲は私の東京ソング。

実際歌ったら、夏の終わりに想うこと的な感覚になると思うけど。

特に盛り上がる曲ではないことは自覚している。(立ち位置謎)


8位→君がいいんだ

今の嵐に、会いたいんだぁ、とか、君がいいんだー。って歌われたら泣く。

こっちだって会いたいし嵐がいいんだーってなる。

翔ちゃんのラップが好き。

Mステで歌った回は保存版。あの回すごい綺麗に録画できて喜んでたw


9位→Moboroshi

大サビの翔君ソロが聞きたくて。


10位→Voice

私の中で、国立=Voiceです。

この曲を聞くと、国立の風景を思い出す。そんな曲だから。



カップリングはこんな感じ。

アルバムとソロ曲リクエストに関しては、重たい+

気持ち悪い話するよbyニノなので、続きにて。


リクエスト曲。…の続きを読む
別窓 | アラシゴト | コメント:0 | top↑
それはきっとまっぼーろしじゃなーい
2013-06-17 Mon 23:57


30歳ですって。


誕生日おめでとう。


演技では本場ハリウッド行って。

バラエティではいろんな芸人さんからほめられて。

歌も踊りもしなやかで。

気配り、目配り、心配り。


ほんとに書きだすとすごい人だと思う。

ニノが会社にいたら、絶対総務課の人だと思ってる。
(そしてJは会計課で現預金の数字が合わなくて、なんだよちくしょう!とかにらめっこしてたらいいと思うよ)





自分が主役になると、すぐはぐらかす。

すぐ話を他の人に振って、注目が行くようにする。


君は言葉がうまいから。


君は演技もうまいから。


言葉や表情には出さないね。


でも、そんな時は耳を見たらすぐにわかる。


真っ赤だよね。


あー嬉しいんだ。って。

あー恥ずかしいんだ。って。


でも、喜んでるんだ。って。


東京で当日お祝いした時にふと思ったり。

きっとそんなところがメンバーのいう、ニノはかわいい。っていうのに繋がってくんだろうな。って。


最近ね。
ニノの優しさがいろんな人に知られるようになってすごく嬉しい。


智君や相葉さんに対するあの厳しい突っ込みだって。

自分がそう突っ込むことで、智君や相葉さんに話のきっかけ・笑いどころを作ってる。


翔君に対するおバカなノリも翔君の弄られキャラを作りだしたのだって。

一時期進行や説明ばっかだった翔君の、別の顔が見れるようにっていう感じだったり。


潤君に対する絶対的に優しくフォローするところだって。

真面目でちょっと不器用な潤君が、誤解されないようにするためだったり。



君はずっと、底なしに優しい。


その優しさがあるから。


私みたいなひねくれ者でもずっとファンでいられるんだと思う。

楽しいんだもん。ニノを追いかけてると。


小さいのにねw

私とそんな変わんないよ。


でも。


その存在がすごく大きい。



いつまでも、分かりにくいのに素直な二宮さんでいてください。


めんどくさいのに、かわいい二宮さんでいてください。


30代の二宮さん。


初めまして。


これからもよろしくね!



                         2013.6.17

それはきっとまっぼーろしじゃなーい…の続きを読む
別窓 | 二宮さん | コメント:0 | top↑
2012-12-31 Mon 23:56

2012年。

今年一年、本当にお世話になりました。


今年は、嵐にたくさん会えた年でした。


1月のBW、6・7月のワクワク学校、9月のアラフェス、そして、12月のPopcornツアー。


10年のファン生活の中で、1番嵐に会えた年でした。

でもそれは決して、自分ひとりでは参加できなかったものです。


1月のBWも、12月のPopcornも。


最初は、全滅。


今まで経験した事のなかった、ツアーに一度も参加できないって現実は辛くて厳しくて。

でも、何とか参加することができた。


それは、色んな人が作ってくれた縁のおかげだと思います。


本当にありがとうございました。


2013年も、嵐・V6に一生懸命な残念な女子として生きていこうと思いますw


それでは、皆様よいお年を!


別窓 | アラシゴト | コメント:0 | top↑
終わらない Future
2012-12-31 Mon 00:52


相葉さん、誕生日おめでとうございました。


30歳。


成人式もリアルタイムでお祝いしてきた身からすれば。

やっぱりなんだか感慨ぶかいものがあります。

ずっと一緒に見てきたなーっと。


実は24日に公開できるようずっと書いてきてたんですが。

どうにも納得いかなかったので、書き直しては消しというのを繰り返してたらこんな年末になってしまいました。

ごめんね!相葉さん!


今日は30歳になった相葉さんに。

少しだけ。

昔話をしたいと思います。


…いつもじゃん。という突っ込みはしないでください…w

ま、本人も見てないだろうし。

ただ、書きたかっただけ。





相葉さんのことを思い出すと。


いつも“笑顔”の相葉さんが浮かぶんです。


くしゃくしゃな笑顔で、手を振ってたりする時。

本当に楽しそうに、うっひゃっひゃっひゃっって何とも言葉にしにくい笑い方をしている時。


どれも本当に、笑顔。


中々ね。

こう人のことを思い出すときに。


笑顔が思い出される人ってそうそういないと思うんです。


それだけ、相葉さんがいつも笑顔でいるってことだと思うんです。


笑顔を印象づけられるぐらい、貴方はいつも笑ってる。


相葉さんはよくいいますね。


笑ってたら、いいことがある。的なことを。

嫉妬やねたみなんて、いらない。と。


こういう言葉を見るたびに。


本当に強くて、優しくて、大きい人だと思います。


決して、バカじゃないし何も考えてないわけじゃない。
(こう書くと営業妨害になりますねw)


当時ファンじゃなかった私が言うのはおかしいけど。

こういう強さを持ったピースフルな相葉さんが、
まだ若かった嵐にいてくれたことで色々緩和されていた部分もあると思っているので。

YOUパスポートある?っていう時に、パスポートの期限が切れてなくて本当に良かったなーと思いますw





相葉さんの優しさ。


潤君とニノのファンが言う戯言だと思ってください。

一応2003年から2005年までは相葉さんのうちわも買ってたから!
Oneコンの時は、ニノうちわと両面で相葉さんのうちわも持ってたから!

ずっと相葉さんのファンから見たら、ちげーよ!って思うかもですが、今日だけは笑って許して頂けると。



嵐の優しさは、勿論5人全員持っているのは前提で。


嵐の柔らかな雰囲気を作り出しているのは。


相葉さんと大野さんの優しさが大きいと思っています。


でも、この2人の優しさの種類は違っていると思っていて。


大野さんの優しさは、潤君も言ってたけど、何かあった時に後ろからそっと支えてくれるような。

縁の下の力持ち。

じゃないけど、そんな優しさなのね。

どっしり構えて。

誰かがふっと離れたり、迷ったりしたら。

誰も逸れない様に、戻ってこれなくならない様に。

手を差し伸べてくれるような。

大野さんは、5人で歩いているなら、一番後ろから優しさで包んでくれてる。


対して。


相葉さんの優しさは、不安に思っている人がいたとしたら、自分が前を走って、ほら!楽しいよ!大丈夫だよ!だからこっちにおいでよ!っていう。


カルガモの親的な優しさなのね。(例えの語彙力…orz)


とりあえず、楽しいから、皆もおいで?っていう。


不安や悲しみを考えられないぐらい、辛いことなんて忘れさせるぐらい楽しさを見せてあげる!っていう。

一緒に手を取って包み込むような優しさ。

でもそれを、先に進むのが嫌な人には強制しないの。

そういう人には、一緒にしゃがんでただそばにいてくれるの。


そんな優しさ。

5人で歩いているなら、一番先頭を歩いて後ろの人の歩く道を優しさで守ってくれるような。


よく思う。


相葉さんといたら、きっと楽しくないことなんてないんだろうな。って。


勿論ミラクルを起こす人でもあるしw

それだけのパワーとかを持ってると思う。

いやだって思うことも、やりたくないなってことも、
楽しいことに全部、変えてしまうんだ。この人は。


相葉さんは、嵐の太陽って言われるよね。


だから、後ろを歩いている人から見たらたまに心配になるの。

本当に楽しいのかな。って。

傷ついてないかな。って。

だって、先頭の人の顔は後ろからは見えないから。


太陽もそう。

太陽って、自分のまぶしい光をいろんなところに渡してあげてる。

今日はあったかいね。とかいつもそこにあることが当たり前になってる。

でも、太陽自体のことを見ようとする人って少ないんだよね。

太陽にだって、いろんな問題が起こってるかもしれないのにね。


見ようとしないと、見れないのは同じ。

気づこうとしないと、気づけない。


きっと、振り返る時は笑顔だから。


本当に強い人だなと。

智君と違った意味で、大きい人だなと思います。






相葉さんは私の中では、きっかけの人です。


嵐ファンになったきっかけを作ってくれたのは相葉さんのラジオ。

バーに通うようになったきっかけを作ってくれたのは、相葉さんのドラマ。


相葉さんきっかけっていうのが多いので、いろんな出会いをくれる人。


そんな人です。(どんな人よ)


そして、最近ちょっと思うのが、健君に似てきたなーと。

似てきたのか、元々似ているのかはわかんないけどさ。


あの人も、物事には全力で取り組んで楽しんで子供みたいに素直な人なんですよ。


それで、色々誤解も受けるんだけどねw

本当は、すごい常識人だし争いごとは嫌いだしピースフルだし。

でも、基本的に努力の人だから。

その裏の人一倍の努力は絶対に見せないし、健君も笑顔なんだよね。
サインにもにこちゃんまーく書くしw

なんかふとした時、ダンスをみてると健君っぽいって思う時が増えた気がする。

それこそ、今回のソロ曲でも思った。

曲の世界観とかもさ、健君はいつまでもアイドルっていうし、相葉さんは時間が止まればとかいうし。


一番はあれかな。

シンメの相手が同じグループってことかな。


剛君と健君。

にのと相葉さん。


色々とこの4人は似てると勝手に思っております。はい。





出会って15年。


にのと相葉さん。


一見人懐っこいんだけど、分かりにくくて、人と距離を取ってるにの。

明るく元気で素直だけど、人見知りな相葉さん。


鉄コンのくろとしろじゃないけど。

お互いが足りないものを、お互いにもってるんだろうな。って。


相葉さんとにのの関係性が大好きだからさ。


この2人しか出来ないキャッチボール。


たとえば、先日のだいごさんがゲストの時のしやがれ。


だいごさんに見破られて耳真っ赤にして黙ったニノを、ああやって場に戻せるのも相葉さんだけだと思うし。

ニノが、じゃあ2人で目隠しする?って一瞬ん?それ必要かい?って思うようなことでも、

じゃあ俺右目な。ってすんなり受け入れてくれるのも相葉さんだからだと思うし。


あの2人の、キャッチボールの関係がすごく好きなの。


2人だけが分かるあうんの呼吸だよね。って。

お互いがお互いを信頼して、


あいつなら何とかしてくれるだろう。

あいつなら笑いにかえてくれるだろう。


にのが相葉さんに向かって投げるボールは。

取れなくてもいいよ。って言いながら、色んな強さ・速さ・方向に投げる。

それは、天邪鬼なにのが相葉さんなら取ってくれるよ。って思ってるから。
(勝手に、大野さんに投げるボールは色んな強さで早さだけど、方向は大野さんが取れるほうにだと思ってます)

そんなボールを、もーそっちに投げたら取れないじゃん!って言いながらも追いかけて取ってくれる。

相葉さんは、きっとにのの言葉にのった気持ちが分かってるんだと思う。


相葉さんがにのに投げるボールは。

にの何とかして!って言いながら、とりあえず投げるの。

自分で解決できそうなことなら、答えを考える時間を。

無理そうなら、笑いに変える時間をつくるために。

それは、にのを信用しているから。

昔いつだかのコンサートで、俺がえ?って言ったときは考える間だって言っただろ。的な事を言ったと見たことがあるんですけどね。

そんな相葉さんを分かってるから、にのもどんなボールがきても助けられるように準備してるの。


そんな、お互いがお互いを分かってる関係。


っていう空気感が透けて見える時。


本当に泣きたくなるぐらい一番大事な空間だと思うの。(虹か)


そんな2人が同じ嵐になって、こうしてずっと一緒に仕事が出来てよかったね。って。


っていうか、5人が嵐で本当によかったよね!

嵐でよかった!


これからも、ずっと笑顔のまま、終わらないFutureが見られますように。


相葉さん、30歳の誕生日おめでとう。


                     2012.12.24


過去記事だったり、前回の記事に拍手してくださった方々、ありがとうございました!
拙い、自己満の記事を読んでいただいて、かつ、拍手までしていただけるとは思っていなかったので…。
励みになります。本当にありがとうございました。



別窓 | 相葉ちゃん | コメント:0 | top↑
| Rain of snow | NEXT
